2011年11月4日金曜日

厚木市 T様邸 ウッドフェンスリフォーム②

              3本の柱がアクセントになり、以前と雰囲気が変わりました。
              よしず・布・すだれ・・どれを取り付けてもいい感じに
              なりそうですね。アレンジが色々できます。
             
              下の写真はリフォーム前のフェンスです。
                  
    
               こちらが完成写真です。
               
               材料は施主様支給。
               使用木材 フェンス板:イペ
                      その他:ウリン

2011年10月22日土曜日

厚木市 T様邸 ウッドフェンスリフォーム①

           

            
           T様は昨年ウッドデッキの張替えリフォームのご注文を頂きました。
           今回はウッドフェンスの張替えリフォームです。昨年に続きありが
           とうございます。足場設置は塗装工事でお世話になった、秦野市の
           塩谷総業さんにお願いしました。仕事が早い。





2011年10月13日木曜日

ウッドデッキ デザイン模型


            日頃お世話になっているNIMO.designのリフォーム博に
            2点ウッドデッキ・デザイン模型を出させていただきました。
            ミニチュアサーフボードはウイザード(サーフボード工場)で
            共同販売していたものです。Lightning(ライトニング)にも
               取り上げられました。
          
            Co-bee Boxではハーフビルド・セルフビルドのお客様には
            このようなミニチュアでご説明することもあります。

厚木市 K様邸 ウッドフェンス 完成

            最終的に植木も元の場所に戻りました。ご主人が大切にとって
            あったかめを置き雨樋の雨水を受けます。趣がありますね。
            完成しました。ありがとうございました。

2011年10月11日火曜日

厚木市 K様邸 ウッドフェンス②

           フェンスが張り終わりお隣に枯葉が落ちないように、早速
           御主人がネットを張っていらっしゃいました。奥様のご希望で
           物干し竿を設置できるようにしました。

             やはり屋根も奥様のご希望で取り付けました。お隣に雨水が
             流れないように雨トヨも取り付けました。
             手前に屋根はありませんが、いつでも取り付けられつように
             してあります。夏場はよしずをのせても、涼しくなりますね。
             

厚木市 K様邸 ウッドフェンス①

           厚木市K様よりウッドフェンスのご注文を頂きました。
           木材:ACQ材 塗料:キシラデコール(オリーブ)
           お隣との境にウッドフェンスを製作しました。
           
            御主人が大切に育てていらっしゃる草木や盆栽を一旦別の
            場所に移動しました。フェンス製作後も楽しめるように柱の
            設置方法を決めました。植込みで水をあげるため柱が腐らない
            ように足元はフェンス足を使用しました。
            フェンスの揺れを防ぐ為に建物と4ヶ所接合しました。
            

2011年10月10日月曜日

東村山市 K様邸 ウッドデッキ ②


           K様のご希望でデッキ中央に扉をつけることになりました。
           アンティーク調の蝶番と錠です。これはホームセンターでも
           購入できます。イペの重厚な色ととっても合います。



            完成後、おじゃました際の写真です。テーブルと椅子が置かれて
            いました。デッキライフが想像でき、嬉しくなりますね。            



東村山市 K様邸 ウッドデッキ

         東村山市K様邸よりウッドデッキのご注文を頂きました。
         ペットのワンちゃんをリビングからデッキに出してあげたいとの
         ご要望でした。デッキ下はコンクリート平打をおすすめしました。
         ワンちゃんがおしっこしてしまっても、デッキ下の地面に染み込む事なく
         水洗い出来るのでよいかと、おすすめしました。
         使用木材:イペ(耐久性は抜群で、公共事業にも使用されています。)
         今回木材はK様に手配・購入していただきました。もちろん木材の種類・
         本数・長さ等はCo-bee Boxでアドバイスさせていただきました。
         木材は㈱木工ランドで購入。



2011年6月9日木曜日

パーゴラ 平塚市 K様 ②

       使用木材はACQ材、塗料はキシラデコールです。
       ご主人がウッドデッキ同様、メンテナンスをされるという事で、
       ACQ材・キシラデコール塗料と決定しました。



        よしずがのって、涼しげな感じが伝わってきます。

        













2011年6月8日水曜日

パーゴラ 平塚市 K様 ①

             昨年ウッドデッキのご注文を頂いたK様より、
             パーゴラのご注文を頂きました。
             これからの時期は屋内に日差しが入り込むため
             パーゴラを設置し、その上によしずを置いて
             日よけにしたいとのことです。
             

2011年5月26日木曜日

厚木市 A様邸 破風板・軒天塗装・雨トヨ交換

           
            昨年、門扉施工のご注文を頂いたA様より、雨トヨ交換のご注文を
            頂きました。破風板・軒天の塗装が剥がれてしまっています。

            古い塗装の表面をサンディングした後に、弾性シーラーで表面を
            整えました。追加で軒天の塗装もご注文頂きました。




            雨トヨも新しくなりきれいに付け代わりました。


            梅雨前に終わって良かったです。


厚木市 K様邸 浴室窓格子(ウッド)③

             ウッド窓格子が完成しました。これで目隠し効果大です。           
             ルーバータイプに施工したので、窓を開けたままの入浴もできますね。







            


2011年5月12日木曜日

厚木市 K様邸 浴室窓格子(ウッド)②

            木材はウエスタンレッドシダーを使用。
            塗料はキシラデコール(バリサンダ)を使用しました。











2011年5月11日水曜日

厚木市 K様邸 風呂窓格子(ウッド)

            厚木市K様より風呂窓格子と目隠しのご注文を頂きました。
            以前、玄関周りとウッドフェンスの工事をさせて頂き、
            窓格子も既製品を取り付けるのではなく、オーダーメイドの
            ウッド製が良いと仰って下さいました。
            ありがとうございます!!このウッド格子は御主人が以前
            つくられたそうです。この格子にすだれをかけて目隠しを
            されていました。











2011年4月13日水曜日

テレビ台 秦野市H様

          塗装工事・ウッドデッキをご注文頂きたH様より、テレビ台のご注文です。
          色のリクエストはありましたが、他はお任せして頂きました。
          


          
          現地で板とレンガ部分を組立


秦野市Y様 ウッドデッキ③

御主人の希望で製作した玉ねぎなどを干す、野菜の干場です。























出来上がったデッキ横でY様御主人です。
足元には御主人が植え込みされた土止めの草があります。




古くなった波板も新しいものに交換しました。

一か月後にはデッキの点検に伺います。ありがとうございました。




秦野市Y様 ウッドデッキ ②

床下の収納です。
漬物樽が入るのかな?
ふたも複雑な物はやめて、
御年配でも簡単に
開けられるように作りました。
















デッキから庭に出られるよう
踏み板を取り付けました。
奥様はお友達とこのデッキで
お茶飲みをされるそうです。
日当たりも良く気持ちが
よさそうですね。