2012年10月6日土曜日

ハーフビルド ウッドデッキ・フェンス 茅ヶ崎 I様邸②

ご主人がスライド丸のこで木材のカット。
工具の使用方法も指導させてもらいます。
真夏の作業で、大変だったと思いますが
7日間で完成しました。




デッキ材が張り終わりました。
お隣との間にフェンスが出来たので、
気兼ねなく色々な楽しみ方ができますね。
完成!!

ウッドデッキ ハーフビルド 茅ヶ崎 I様邸


施主様ご夫婦とのウッドデッキ・フェンスのハーフビルドです。

Co-bee Boxではデッキの下はコンクリートの平打を推奨しています。
湿気が上がってこない為、デッキの寿命にも影響してきます。

使用木材=ACQ 塗料=キシラデコール
木材はACQの為、キシラデコール塗料を奥様が塗装しています。
楽しそうに塗装してらっしゃいますね!

2012年10月4日木曜日

介護保険の住宅改修 手摺 厚木市 K様 ②

TOTOの手すりを使用しました。
木製の手すりは握った感触がとてもよく、
見た目にも暖かみがあります。

              高齢のご夫婦には、とても急な階段です。
              両側に手摺が付いた為、安心して昇降できます。

               
               今まで浴室に手摺が無かったので、
               不便だったと思います。これで安心ですね。

             

2012年7月4日水曜日

介護保険の住宅改修 手摺 厚木市 K様

介護保険の住宅改修を御存知ですか?

難しく考える事はありません。市役所の方や居住地域の
地域包括支援センターの方が丁寧に教えてくれます。


厚木市介護保険住宅改修について

K様のお宅では、手摺が必要になりました。
危険なお風呂場には、一つも手摺がありませんでした。
これから申請手続きをして、許可がでたら手摺取付の
工事がはじまります。足腰が丈夫な私たち世代には
まだまだ実感がなく、少しの段差の危険や
手摺の必要性に改めて気付かされました。
骨折で寝たきりになる事を防止するためにも。

厚木市 O様邸 ミニウッドデッキ(縁台)

中央の縁台が古くなったということで、ミニウッドデッキ(縁台)の
御注文を頂きました。2階ベランダの脚にサイズをあわせました。

材料:ACQ材
塗料:キシラデコール

今度は奥様が素足でお洗濯ものが干せますね!
男の人にはわからない小さな幸せです。

こちらは縁台です。ちょっとお茶でも・・・。


秦野市 K様邸 サンルーム


三協立山アルミのサンルームです。
雨の日も洗濯物を干せる場所が奥様の御希望です。

前面は掃き出しになっていて、網戸付です。
風通しが良いと思います。

工事は江田工房さんにお願いしました。

2012年7月2日月曜日

秦野市 K様邸 ストックヤード




ストックヤード・サンルームは信頼のある江田工房さんに、
お願いしました。Co-bee Boxではストックヤードのデッキに携わりました。

勝手口から雨に濡れずにぬか漬けや、お野菜を取りに行ける、
ストックヤードの取付です。まず土間打ちからはじまります。

お客様のご要望で色々なオプションが可能です。
奥様の希望で、勝手口から同じ高さでウッドデッキを
作りました。湿気に強い、塗装を施しました。
畑から取ったお野菜を、泥のついたまま持ってきても大丈夫です。

ウッドデッキの下も収納可能。移動式の踏み台も作りました。
重たいぬか樽などを置けるように、床板の厚さは38mmを使用しています。
表面にビスが見えないように、裏止めをしました。

2012年6月3日日曜日




プレゼント用に製作したミニチュアです。
車は古く見えるように塗装しました。
荷台にはオリジナルのミニチュアサーフボードも
のっています。

2012年2月22日水曜日

東村山 K様邸 ウッドフェンス


               久しぶりのブログ更新になります。
               昨年、施工させていただいた工事の
               紹介をさせて頂きます。

               東村山でウッドデッキの施工を頂いたK様より
               お隣との境に目隠しウッドフェンスの
               御注文を頂きました。
     
               材料:ACQ材
               塗料:キシラデコール(オリーブ)
             
                 

                自転車・オートバイを乗り入れる為のスロープです。
                使わないときは、立てかけておけば通行の邪魔に
                なりません。材料は端材で仕上げました。